どもども。

最近、自分の変化を自分で感じる瞬間が多く

この感覚を表現する言葉が見つからずもやもや。

 

初めて体験したときに生まれる感覚かな。

知らなかった事を学んだみたいな。

 

表現って難しい。

 

だけど表現って多種多様だから面白い。

 

同じ言葉を聞いても、受け取り方は違う。

同じ体験をしても、感じ方は違う。

 

これはこう。という決まりがない。

でも世の中は決められている。

 

決めることなんてできないから

決められているように感じさせられているんだろう。

 

人間、決めることが好き。

判断するのが好き。

正解、不正解。

白、黒。

 

どちらかにしたくなってしまう。

きっと仲間がほしいのかな。

 

私はそうだったんだろうなと感じた。

 

皆さんはどう感じますか?