気持ち。

 

気持ちばかり焦って行動が伴わない。

 

皆さんそんな事ありますか?

 

私は今がそうです。笑

 

やらなきゃいけない。やるべき。

と自分で思いすぎて頭と体があっていません。

 

「~しなきゃ。~すべき。」

って呪いの言葉なんじゃないかと思うくらい

縛られませんか?

 

実際、しなきゃいけないのだろうけど

気持ちばかり焦る原因にもなる。

 

しなきゃ、するべき。

と思ったら「なぜ?」と自分に聞き

目的を再確認し、やろう!と自分が思わないと

行動に繋がらないのではないか。と思うこの頃。

 

やろう!とおもったなら

できる小さなことから始める。

それだけでも気持ちが落ち着きバランスがとれる。

 

やらない!と思ったなら

時間を無駄にすることがなくなる。

 

やらなきゃ。すべき。

命令形ですよね。

それに従う、従わないは自由。

 

従う必要があると思わない限りいつかきっとバランスが崩れる。

 

なんだか難しい。笑

 

入力しながら考えるので

何が言いたかったのか、伝えたかったのか

わからなくなってしまった。

 

新たな学び。として次回以降にいかそう。笑